昨日の天保山【ポケモンGO聖地】(大阪)

おはこんばんにちは、懲りもしないでポケモンGO関連記事第三弾です。

今回は今、twitter等上で「アツい」「レアポケの宝庫」「大阪ポケモンGOの聖地」と話題な天保山公園に行ってきました。

えー、結論からいいます。

天保山は確かに他ではお目にかかれないレアポケモンの宝庫でした。

以上です、と言いたいところですが、これだけだと味気ないので写真を用いて解説します。

まず天保山公園西側入り口から

IMG_3279

 

ポケモンGOをする人でいっぱいです。いつ見ても凄いですねこの光景は

IMG_3280

当然ルアー全開です。

IMG_3281

海遊館や天保山観覧車には目もくれずポケモンGOをする人たち。この時まだ午後1時半。

暇人かな? お盆はどこも凄い人ですね

IMG_3282

IMG_3283

そしてスマホを自転車に固定しながらポケモンGOする猛者発見!いやこれなかなか凄い。

IMG_3285

だいたい人はポケストップとルアーの集中する2箇所に集中していたと思いますが、その2箇所を繋ぐ道も混雑していたと思います。上の写真はその繋ぐ道の様子

そして出てくるでてくるレアポケたち。

IMG_3284IMG_3286 IMG_3287

ヒトカゲは特に野生で見ないので希少ですね。

IMG_3290IMG_3291

他にパウワウ、ゼニガメ、ポニータ、ミニリュウも出てきました。

IMG_3288

道中こんなものを発見!「獣魂碑」と彫ってあります。

(乱獲された)ポケモンの墓かな?(冗談)

この石の明確な由来は分からなかったので興味がある人は現地で調べてみては?

IMG_3289

IMG_3292 IMG_3293 IMG_3294

海遊館方面もなかなか結構レアなのがいっぱい。

あと海遊館は完全にビリリダマとコイルの巣でした。

海遊館西方の岬ではピカチュウも発見しました。

IMG_3295 IMG_3296 IMG_3297 IMG_3298

↑3時半頃の様子。人大井。だがこれはただの序章であった・・・。

IMG_3299

こんなに人が多かったのがルアーが途切れると↓こうなります。

IMG_3300

完全にゲームに人間が支配されています。もはや笑いしかこみ上げてこない。

IMG_3301

さて5時半を回り、ずっとルアー全開な現地の様子は・・・。

IMG_3302

更に人が増えました。笑  人やばすぎワロタ

IMG_3303

なおギャロップが出現しました。やばい

 

あと、写真見てると分かると思いますが、ポケモンの数の割りにポケストップが少ないので、ポケモンで天保山に来るときは道具バッグをボールで満タンにしてから来てくださいね。でないとボールに苦慮することになるので。

あと天保山に来たら美味しいものもいっぱいあるので食べていってくださいね。個人的には「桃谷いかやき」がおすすめです。

天保山に来るときはマナーを守って楽しいポケモンライフを送ってくださいねー。

 

【おまけ】【大浜公園はどうか】【ピカチュウの巣?】

実はこれ以前にtwitterではピカチュウの巣とされている大浜公園にも行ってきましたが・・・。

大浜公園はポッポの巣でした。

ピカチュウも近くに1匹いることは確認できるのですが、扇町公園時代と比べてもなかなか出てこなかったです。

コスパでいえば海遊館でも出現するようなのでそっちの方がいいかと。

参考:8.12の天保山【ポケモンGO】【聖地】夜