人の背丈ほどもある「巨大クロネコ」に会いに行ってきた

人間の身長と同じくらいデカい巨大クロネコが突如街に出現していると聞いて、会いに行ってきたよレポ。

ちっちゃいもの送るなら。 | ヤマト運輸
http://www.kuronekoyamato.co.jp/campaign/compactcmp/

梅田の待ち合わせスポットといえばココ、阪急梅田1階紀伊國屋書店入り口のビックマン前。阪急梅田駅の2階の改札口からビックマンに向かってエスカレーターを下っていると、なにやら奥の方に人だかり。

近づいてみるとクロネコがおりました。しかも普通サイズのネコではなく、人の身長ほどもある巨大なクロネコ。

背後に回ってみる。デカイ……。

猫背も尻尾もデカイ。トトロの猫バスが実在したらこのくらいのサイズかしら……と妄想してしまうレベルのデカさ。

毛並み艶やか。触ってみたところ、本物のネコのような「もふっ」いう感触ではなく、毛が長めのカーペットのような感じ。ちょっとゴワゴワ。

巨大な尻尾に幼女がうれしがって飛び乗って遊んでいたのが微笑ましげ。

巨大クロネコは、鼻をぽちっと押すと……

口がみょーんと開いて、中から小包が登場。クロネコ柄の袋に入れて持って帰れます。

この巨大クロネコは、クロネコヤマトの宅急便で小さい荷物を送る新サービス「宅急便コンパクト」の宣伝なのでした。ネコの鼻を押すと、Tシャツ、バッジ、テープ、シールのいずれか1点がもらえるというナイスな企画。梅田では2015年12月5日と6日の土日に開催されていたのですが、スタッフによればクロネコグッズを求めてやってきたお客さんが始発の時間帯から並んでいたらしい。

小包は、巨大クロネコのお尻付近にある穴から投下して、体内のコンベアを通って口から出る、という仕組み。

宅急便コンパクトを使うと小包にこういうものを詰めて送れるよーという展示がズラリ。ここに飾ってある猫グッズが普通に欲しい。

でじたるかめにゃー

この巨大クロネコは日本全国10都市を巡業中で、次は2016年1月9日(土)~11日(月祝)に福岡・小倉に出現予定だそうですよ。お近くの方はぜひに。

ちっちゃいもの送るなら。 | ヤマト運輸
http://www.kuronekoyamato.co.jp/campaign/compactcmp/
big-kuroneko-14