報道部同窓会2015年8月上映会レポート

そんなわけでどんなわけかは不明だが、多大なる犠牲の果て、8月16日(日)午前11時集合の上映会は11時半からプレイリストの再生が始まり、19時半までノンストップで再生し続けるという偉業を達成、22時に無事に解散にこぎつけましたとさ!何が恐ろしいかって、用意したプレイリストを完走できなかった&各自の持ってきたムービー再生する時間がなかった&Blu-rayでの映画再生までたどりつけなかったということだ、オーマイガッ!

これが初期設定状態。11時からセッティングを開始し、買い出し組含めて11時30分には全ての準備が完了するという爆速さ。
DSC02603

上映会開始のためのテスト再生。この時点でさらに机をもう一つ用意し、そこに食べ物を並べまくっておくというナイスアイディアが発動、これは大正解だった
DSC02606

いろいろ。さらにあとでピザとかくずもち(レモン味、あんこまでレモン味、すっぱひ)とかも登場
DSC02607

鑑賞中。プレイリストは後ほど共有予定。やはり定期的にこういうことをする価値はあるのだなというのを実感できた。みんなの知っている知識や情報を更新する必要性があるのだな。
DSC02610

8時間近いノンストップ再生の果て。
DSC02612

ということで、プレイリストは帰宅後にまとめる予定だが、8時間再生しても終わらないとは、どういうことだ。今回は「ネタ」→「2015年10月開始アニメ」→「ゲーム関係」→「映画関係」→「前期と今期の押さえておくべきアニメ」で終了。プレイリストを作ってからあと、再生時間を自動的に合計する何かが必要なのだというのが判明。ここまでびっちりプレイリスト化したことがなかったのでガクブル。