人身事故で阪神梅田駅が大混雑&大混乱

今日は記念すべき報道部同窓会と報道部顧問との懇親会で、いろいろと有意義な意見交換ができ、これまでの山積していた課題の数々が一気に片付いて先が見え始めたので、「おにくだー」ということでみんなでそのまま打ち上げに出かけたわけですな。

おまかせミックスのホルモン
DSC00450

これ。左にあるなんだか妙に紅色っぽく色鮮やかなのが「肺」で、その上にあるくるっと巻いてあるのが「気管」らしい
DSC00459

焼くと気管はこうやって広がる。食べた感じはかなりコリコリとしており、軟骨のようでウマウマ。肺はもっとぷりぷりしており、肺胞がうまひ。
DSC00461

肉を焼いているというよりも、石炭か何かで火力発電中かな?というぐらいの火の勢い。ゴォォオオオオ。
DSC00466

で、「うぎゃー、万札がふっとぶー!」とか言いながら会計を終えて、意気揚々と帰路についたワケなのだけれども、阪神梅田駅の改札が全停止、券売機も停止、なにごと?
DSC00467

どんどん増える人、人、人。振り替え輸送の案内があるものの、振り替えの範囲ではないのでここで待つしかない。うぇいてぃん、うぇいていん。
DSC00468

阪神電車の運行情報」によると、

午後6時50分頃、大物駅において人身事故が発生し、梅田駅~尼崎駅間の運転を見合わせていましたが、現在、順次運転を再開しています。なお、各列車に遅れや一部運転見合わせが発生しています。阪急・JR・大阪市営地下鉄で振替輸送を実施しています。ご迷惑をおかけしますことをお詫びいたします。

とのこと。
DSC00470

駅員ソワソワ
DSC00471

みんなイライラ
DSC00477

そんなわけでこれ幸いとノートPCを取り出し、WiMAX2+に接続し、未読メール2000通を一気に処理して残り247通まで減らしたところで、突如として何のアナウンスもなく改札が復活、ワラワラワラ~っとなだれのように待たされていた多数の客が阪神梅田駅に入場、もみくちゃになりながら各駅停車になんとか乗り込んで、ついさっき帰宅した次第。「3番線の急行が先発です」と言っておきながら、延々と「回送」のまま、明かりも落ちてドアも閉じっぱなしで「乗務員、はやく復帰させてください!」とか、「2番線特急より先に3番線急行が出発いたします、お急ぎください」と煽ってみたり、もう大混乱状態でしたとさ、まる。