今週のピックアップ「みんなのひとこと」@龍谷大学 Part.2

毎週更新するとは一言も言ってない。今回も龍谷大学生協コンビニに寄せられた意見をピックアップ!

一枚目はこれ。
IMG_3197
さてさて、さっそく来ました「ハナヤマタ」。たぶんこの人は「ハナ・N・フォンテーンスタンド」さんです。今期アニメの情報が開示された時はほのぼのした日常的な話のアニメがなくて難民(主に日常系アニメの最終話以降や、ゲーム・サイト等のメンテナンスにより居場所を失い、やり場のない思いに苛まれながら彷徨う者達 ニコニコ大百科より引用)さんたちが大変なことになっていましたね。そんな中、数々の難民を生み出した「まんがタイムきらら」に連載されている「ハナヤマタ」にかろうじて希望を持っていたのではないでしょうか。しかし「ハナヤマタ」はよさこいをがんばる少女達のアニメ。今まで「情報処理部(ゆゆ式)」「娯楽部(ゆるゆり)」「無所属(キルミーベイベー)」「無所属(きんいろモザイク)」「無所属(のんのんびより)」「無所属(桜Trick)」「無所属(未確認で進行形)」「喫茶店(ご注文はうさぎですか?)」とほとんどしっかりした活動をしていない中で「よさこい」である。これはもうダメだ・・・・・・、というような心情だったようですね。私は日常系アニメ難民ではないのでよく分かりません。ジンジャーエールやC.C.レモンと全く関係ないのにそこにそんなアニメイラストをつけるところがイイね!

ちなみに公式設定画はこんな感じ。画像は公式サイトのキャラクターページから。
snap0166

 

IMG_3198

お次はこちら。言わずと知れたセレビィですね。ポケモンです。「劇場版ポケットモンスター セレビィ 時を超えた遭遇」のヒロインですね。かわいいよセレビィ。セレビィっぽい落書きに「セレビィ」と書いただけで生協の店員さんが高クオリティのセレビィを描いてくれるすばらしさが分かりますか?分かりますよね。当然です。

公式画像はこんな感じ。(公式劇場版サイトから)
snap0167

続いてはこちら。
IMG_3199
これは・・・・・・ふなっしーの影分身でしょうか。詳しくは語らないでおきましょう。ふなっしーはそこにいるだけで十分に影響力があるんですから。
 

IMG_3200

さて、最後の方は「ガールフレンド(仮)」から「姫島木乃子」さんです。歳は17才、高2で帰宅部らしいです。身長145cm、体重42kgのツインテールロリです。好きな食べ物は「きのこの森」で嫌いな食べ物は「たけのこの林」とプロフィールに書いてありました。
つり目な感じがいいですね。

公式イラストはこんな感じ。(攻略wikiのプロフィール画像)
snap0169

今回はこれで終わり!皆さん個性的な「みんなのひとこと」を書かれていました。
次回の予定は未定!