小学生の頃は年末になると無性にテンションが上りましたけど、最近はそうでもありませんね。 大人になるってこういうことか……。 SAIHIKA201612 from saihika_hikaru バックナンバーです。 SAIHIKA201611 SAIHIKA201610 →マウス「矢印大陸外伝」が載っています。 →ヒカル「A Wonderful Table」の第一話が載っています。 →T.K「余生は潰えた物語の上で」の第一話が載っています。 SAIHIKA201609 →T.K「君のいない世界はこんなにも素晴らしい」の第一章総集編が載っています。 →ヒカル「純粋なる世界を持つ彼女たちへ」の最終話が載っています。 →マウス「シンセイの聖女とその騎士 ~リフロンティアと矢印大陸の動乱」の第一話が載っています。 SAIHIKA201608 →T.K「君のいない世界はこんなにも素晴らしい」の第一章最終話が載っています。 SAIHIKA201607 SAIHIKA201606 SAIHIKA201605 SAIHIKA201604 →ヒカル「純粋なる世界を持つ彼女たちへ」の第一話が載っています。 SAIHIKA201603…
From December 2016
甲鉄城のカバネリの新作が2018年に登場!!(アニメとは言っていない)
まさに年末の12/31よりTV版の総集編である劇場版が公開される「甲鉄城のカバネリ」ですが、先日、You Tubeのノイタミナ公式チャンネルにて1本の動画が公開されました。 甲鉄城のカバネリ新作発表PV – YouTube 動画の前半は劇場版のトレーラーとなっているのですが、後半には今後の怒涛とも呼べる展開が告知されています。まとめると、 劇場版の入場者プレゼントとして後日談のドラマCD「時雨の夢(前編・後編)」を配布。 DMMゲームズから2017年冬にゲーム化! そして、2018年に新作制作!! ……大変気になるのは、「新作」とは言っているが「アニメ」とは一言も書かれていない点。しかし、普通に考えれば、ドラマCDでもゲームでもない何か、と考えられ、劇場版アニメもしくはTVシリーズ第二期の可能性が濃厚。劇場版の可能性の方がやや高いかもしれません。 「カバネリ」は視聴者が期待していたのは無名ちゃんとゾンビのバトル、すなわちエロス&バイオレンスでああったのに対し、監督が描きたかったのは生駒と美馬、男と男の魂をかけての対立であったという、大きな溝が出来た作品だったと思います。以下の劇場版ポスターを見れば、監督が何に主眼を置いているかがよくわかります。カバネリなんて欠片も描かれていませんね。あれは舞台装置あるいは書割だったというわけです。無名ちゃんですらただの賑やかしです。。 紹介した動画のラストは、主人公・生駒の「今こそ俺は俺の誇れる俺になるんだああああ!!」という熱い叫びで締めくくられています。これは、荒木哲郎監督の魂の叫びに聞こえました。この新作で、荒木監督は荒木監督の誇れる荒木監督になるのか!?見逃すことの出来ない一作になるでしょう。