【レポ】かき小屋フィーバー天満店【焼き牡蠣・生牡蠣食べ放題】

たまにテレビで、海辺のカキ小屋で新鮮なカキを焼いて食べたり、生のカキを食べているのを見て「いいなー」と思う人もいるでしょう。

その願い、すぐに叶います。しかも漁港まで行かず、近場で。

今回はその願いを叶えてくれる「カキ小屋フィーバー」の感想を記します。こちらの営業店舗は名古屋・京都・大阪・奈良・神戸など多岐に渡ります。詳細はコチラ

今回食べに行ったのは天満店ですが、どこにあるのかというと、

「ぐ」と描いてあるところにあります。結構狭いアーケードというか飲食店街の中にあるので少し分かりにくいかも。

天満駅からは10分ほどの立地です。また、周辺の駐車場を利用しても行けます。

ちなみに地図の下隅っこに映ってる「P」はタイムズ駐車場で20分200円、最大一日1500円でした。他にもすぐ隣に2つくらい駐車場があったり、近くにある扇町公園の地下駐車場も利用できます。

店の外観はこんな感じでかなりオープンな感じです。

営業時間はホームページでは昼営業なしとなっていますが、そんなことはなく
土日祝はお昼12時からの営業となります。ただし満員の場合もあるので予約をお勧めします。
(電話番号 050-3490-0158)

メニューは

・焼きカキ(食べ放題)
・カキ蒸し餃子
・カキフライ
・ポテトフライ
・カキごはん
・カキの味噌汁(でかいの2個入り)

3480円(税抜)/1人

・焼きカキ(食べ放題)
・生カキ(食べ放題)
・カキ蒸し餃子
・カキフライ
・ポテトフライ
・カキごはん
・カキの味噌汁(でかいの2個入り)

3980円(税抜)/1人

の2種類となっています。(ぐるなびの表記とは違いカキの味噌汁もありました。変更されたのでしょうか)

ぐるなびでは後者の生カキ食べ放題プランでは15時以降となっていますが、その前からでも食べられたので、一度店舗に電話で確認しては如何でしょうか。

さて、そろそろメニューのレポと行きたいところですが、残念ながら写真を撮っておらず、、詳細はこちら

写真ではこんな感じ、店の外まで焼き牡蠣の香ばしい香りが漂ってくる、非常によい店でした。

以下、感想

・生牡蠣→ほんの少し生臭い・・・?だろうか。同伴した人はそう言っていましたが、自分的には気にならない程度でした。ただし焼き牡蠣が美味しすぎてあまりおかわりする気にならず。

・焼き牡蠣→文句なしの美味しさ。生臭さもまったくせず、海の香りも漂ってくる良物。この牡蠣を食べるためならこの価格もお値段以上です。

・カキ蒸し餃子→牡蠣を丸ごと餃子の皮で包んだ一品。豚肉も入ってました。醤油と相性抜群

・カキフライ→いつも美味しいカキフライもこの牡蠣三昧の中では一層美味しい。油分も絶妙にマッチしています。タルタルソースが付いてきますが、レモンもかけても美味しいです。このカキフライが食べ放題の中に入っていないのが一番の欠点ではないでしょうか。

・ポテトフライ→カキフライについてきます。(ただし食べ放題プランのみ、単品では付いてきません)

・カキごはん→海のエキスがご飯に充満し、非常においしい。

・カキの味噌汁→大きい牡蠣が2つも入っていました。牡蠣三昧の中では口直し感もあり。

調味料には、牡蠣醤油、ポン酢、塩ポン酢、チリソース、レモンがあります。色んな調味料をかけて味比べしてみるのもいいのではないでしょうか。