【11/26】今日のガンバ大阪スタジアム・エキスポフットボール競技場の様子

11月26日(日)のガンバ大阪スタジアム(正式名称 市立吹田サッカースタジアム)の様子です。

当日は、ガンバ大阪 対 北海道コンサドーレ戦で、13時スタートでした。

周辺には出店も出ていました。

朝日新聞提供であることが分かります。追手門学院大学・帝人フロンティア・大建工業も、ガンバとの協賛でしょうか、ゴミ箱等を設置していました。

テレビ朝日の中継車も横付けされてました。

南の総合スポーツ広場の方からもサポーターさん他たくさんの人が来場されてました。

こちらからはモノレール万博記念公園駅から徒歩で来場される方が通られる道であると考えられます。

またこちらの南方面からのゲートも設置されてました。

 

南に隣接する練習場では、練習に向けてか芝生に向かって放水が行われていました。

見る限りではほぼ自動だったようです。

全体の地図です。注意事項も記載されています。

旧ガンバクラブハウスは撤去され、駐輪場になっていました。

しかし、もともとあった選手のためのふかふかアスファルトはそのまま残されています。

南からガンバスタジアムを見るとこんな感じです。

吹田市清水、JR千里丘駅方面へ通じるみちには、駐車場と臨時バス乗り場の案内が掲げてありました。

スタジアム北に隣接するフットボール競技場(エキスポフラッシュフィールド)では

第48回全国高等学校アメリカンフットボール選手権大会が行われていました。

一方は関西大学第一高等学校で、もう一方は残念ながら分かりませんでした。

またこちらでも売店が出店されてました。

こちらのポスターの試合でした。入場料は以下の通りです。

またこちら側でもスタジアムのゲートの案内がされていました。

 

 

なお、近隣のスーパー、コンビニ等駐車場では試合の日だけの特別料金が設定されています。近隣の方の迷惑にもなりますので、来場の際は臨時駐車場、バスなどの公共交通機関をご利用ください。