【ゼルダ改造】ガーディアン軍団との戦闘再現したら大変なことになった【大厄災】

ARMS先行オンライン体験会 のびーるウデだめし6月3日(土)午前9時の会、みんなで集まってボコボコにする&されーる

をやった後、しばらくみんなでスプラトゥーンを遊んだ後、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを改造し、100年前の大厄災を再現してガーディアン軍団といちゃいちゃ(違)してみました。

今回の改造は↑の動画を参考にやってみました。

今回はWiiU版実機でやりました。Switch版ではおそらくできないと思われます。(もしかしたらできるかもしれませんが、壊れても責任は取れません)

改造の詳細な方法については要望があったら記事にあげるかもしれません(必ずあげるとは言っていない)

ロケ地はハテノ砦付近。100年前にリンクが倒れた場所ですね。ではいってみよー!

【ゼルダ改造】ガーディアン軍との無謀な戦い~マジヤバ編~
歩行ガーディアン16体投入。0:28頃に全景。100年前はこんな感じだったんだと分かる。マスターソード使用。
一度ビームにはまると数の暴力によってしばらく反撃不能となる。まさに絶望
1:10頃、赤ボコブリンがリンクを発見。追いかけるがガーディアンに撃墜され無事死亡
2:30頃、ヌンググンからヒカルにプレイヤー交代。
3:15頃、さらに8体投入。もうやめたげてよぉ!
4:30頃、イーガ団も出没し、更にカオスと化す。
4:40頃、ヒカルがカメラ設定ノーマル派だったことがわかり設定変更。(ヌンググンはリバース派)

【ゼルダ改造】ガーディアン軍との無謀な戦い~もうだめぽ編~
0:10時点ですでに膠着状態。尋常じゃない数のガーディアンがビーム照射する。これでやっと半殺しにできた100年前のリンクはまさに化け物。(武器はマスターソードのみ、防具強化なし)
剣でつつくだけではどうしようもない状況。
0:50頃、英傑ウルボザの力を借りることを思いつく。以降形勢逆転。これがオバサンダーの力だ!

【ゼルダ改造】ガーディアン軍との無謀な戦い~奇跡の勝利編~
この頃には数体残るだけとなる。いざ最終決戦。
動画終了付近でやっとすべてのガーディアンを処理でき、ハテノ砦に平穏が戻る。

終わり

ちなみに他の敵もやってみましたが、
カースガノン→途中でバグる
ガノン→いつでも戦えるのであまり意味なし?
イワロック・ヒノックス・モルドラジーク→まだやってないが、複数体やるとバグる予感
ライネル→一応出すことはできるが、武器を持たせられないので、嬲ると素材を出すだけのただの馬と化す

追記:ゼルダWiiU版は持ち運べない糞縛りハードなだけと思っていたが、買ってよかった。