スプラトゥーンのamiibo「イカ」「ボーイ」「ガール」がやっと3体ともそろいました

追加生産のスプラトゥーンamiiboボーイ&ガールをようやく買えた話」の続きです。

スプラトゥーンのamiiboは「イカ」「ボーイ」「ガール」の3種類があり、初回生産分は3体とも即売り切れてしまい、一時期はネット上で1体1万円以上の価格で転売されていたことも。追加生産分は「ボーイ」「ガール」が7月9日の出荷で、先述の通り無事にゲットできていたのですが、「イカ」は少し遅れて7月下旬の出荷と発表されておりました。「7月下旬って具体的に何日やねん!!」ということで、7月21日あたりからイカを求めて毎日ゲームセンターや家電量販店を渡り歩いていたわけですが、7月最終日、ようやく某家電量販店でイカと対面できたのでした。長い戦いであった……。

パッケージはこんな感じ。イカーーーーー!会いたかったよーーーー!
ika001

箱の裏面。「ボクのおだいに チャレンジしてみはります?」って、イカは京都弁なんですね……。バトル中のイカがみんな京都弁で会話してたらおもしろげ。イカのお題をクリアすると、エイリアンみたいな武装のギアセットとブキがゲットできます。
ika002

というわけで先に購入済みのボーイ&ガールと一緒に並べてみました。
ika003

後ろ姿
ika005

右側から
ika004

左側から
ika006

足元に散ったインクとかー
ika007

インクボトルに刻まれた線とか、芸が細かい!
ika008

購入した店舗では入荷直後だったにも関わらず既に「ガール」は売り切れだったので、スプラトゥーンのamiiboが欲しい人は店頭で見つけたら秒で買うのが吉です。入荷直後だとお店の棚にまだ並んでいないので、店員さんに入荷しているかどうかを聞くとよいです。毎日お店に通っていると「ああ、またamiibo目当ての奴が来たぜ」みたいな目で見られるけどキニシナイ。皆様すてきなスプラトゥーンライフを!!