うさぎ型のチョコムースケーキ「クリム」もぐもぐレポ

阪急百貨店うめだ本店の洋菓子売り場でうさぎの形をしたムースが売っていたので、一目惚れして連れて帰ってもぐもぐ食べましたレポ。

ケーキファクトリー ムッシュマキノ
http://www.m-makino.com/

うさぎ型ケーキを売っているのは阪急百貨店うめだ本店の地下1階にある「ムッシュマキノ 青の記憶」。
02

ケーキが並べられたショーケースを両側からじっくりじろじろ見られます。
03

うろうろしてケーキをながめていると、端っこにうさぎさん発見!「クリム」税込465円です。
01

というわけでお持ち帰り!
04

箱をぱかっとな、うさぎさんとご対面。
05

顔はホワイトチョコのムースでできていて、全体的にクリーム色でバニラの黒いつぶつぶ入り。目と口はチョコソース、ほっぺはジャム。長い耳はホワイトチョコで、縁が分厚く中央が薄い作りでうさぎの構造をうまく再現している感じ。
06

うしろはクリーム一色。持って帰っている途中におしりが若干えぐれてしまいました……。
07

サイズはiPhone 5sと比べるとこのくらい、ミニサイズ。
08

いつまでもうさぎさんを鑑賞しているわけにもいかないのでモグモグ。ムースはチョコと生クリームの風味が強くものすごく濃厚だが、甘すぎず、紅茶がよく合う味。中に入っているのは苺ソースで、酸味が効いていて濃厚なムースと相性抜群。スポンジはふわふわで、クリームの濃厚さを受け止めていて一緒に食べるとウマー。小さいけれどチョコがもったりした味なので1個食べたら満足な量。
09

見た目も味も文句なしなので300円程度だったら週1以上食べたい。先日は色違いのうさぎも見かけた気がするのでまたリベンジしたいところ。