平成26年度大阪大学卒業式でもらえたモノまとめ

卒業式会場の様子のつづきです。いろいろもらって帰ってきましたよというレポ。

・学位記
表。ベージュ地に紺文字。紺色が阪大のメインカラー。
image02

裏は校章のイチョウ。
image03

中身じゃじゃーん!卒業できたーという実感がやっとわいてくる。
image0004

・卒業証明書&成績証明書
成績証明書に明記される成績は「S」「A」「B」「C」「合」の5段階。成績証明書には出てこないがその他の成績として「F」「欠席」「不可」がある・・・・・・はず。
image005

・卒業式式次第
式次第とか総長送辞とか。
image06

・各種書類
学士会(七帝大の合同同窓会)の案内
image09

5月の大学祭「いちょう祭」期間中に毎年行われる「大阪大学ホームカミングデイ」の参加おさそい
image08

卒業生向け案内&大阪大学カードの案内
image07

卒業アルバム買ってくださいのお願い。送料・消費税込みで2万2000円。
image10

大阪大学に寄付してくださいのお願い
image11

大阪大学同窓会に入ってちょーだいの案内。外国語学部だけ学部同窓会に入会必須(2万5000円)とかおかしいんちゃうんまじで。旧外大の悪しき慣習よ。
image12

卒業式後の外国語学部学位授与式の会場案内。中央のテーブルでアンケートに答えたあと、各専攻語のテーブルに行くと、教授から学位記&卒業証明書&成績証明書がもらえます。アルファベットがどの専攻語に対応しているのか25個全部分かれば外国語学部マスター!答え合わせはこの記事から可能です。
image13

・外国語学部カバン
広げた状態だとA4サイズの書類を入れられます。
image14

底面にスナップボタンがついていて、カバンを変形させられます。
image15

外側を留めるとこんな感じ。内側にもスナップボタンがついていてカバンの口が閉じられるのがよさげ。内ポケットも使い勝手よさそう。
image16
image17

内側を留めるとこんな感じで、文庫本やコミックを入れるのにちょうどよいサイズ。
image18
image19

・レッドブル
学生のいるところにレッドブルの販促車あり。卒業生バージョンのレッドブル筒をもらいました。
image20

卒業証書(?)と、レッドブル2本入り。
image21

そんなわけでモラトリアム終わっちゃうああああ。
通学定期の期限が4月5日までだからそれまでは学生だ!っていうのはどうだろうか_(:3 」∠ )_どろりーん