今週のピックアップ「みんなのひとこと」@龍谷大学

たいていの大学生協には「みんなのひとこと」と呼ばれる、意見を提出できる紙が置いてあります。今までにネット上にも生協職員さんのクオリティの高すぎる絵が話題になっていましたね。というわけで今回は龍谷大学の「みんなのひとこと」の中から私の独断と偏見によりピックアップしました。

最初はこれ。
IMG_3159
これは「らき☆すた」の柊かがみさんですね。とても説得力のある泣き顔で就活のつらさがひしひしと伝わってきます。がんばれかがみん。

続いてはこちら。
IMG_3155
単位売ってください。これはおそらくどこの大学でも出てくる意見なのではないでしょうか。生協で単位買えたら・・・・・・などという希望は捨てるのです。金で買える単位になど価値はない!!!!

どんどんいくよ。
IMG_3156
これはオリジナルキャラ・・・・・・でしょうか?私が知らないだけで有名なキャラなのかもしれません。生協の職員さんの幅広い知識はどこから・・・!?というご意見です。生協ではたくさんの職員さんが働いていらっしゃるのでアニメ好きもゲーム好きもたくさんいるのでしょうね。

最後はこちら。
IMG_3158
「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金(りゅうがじょう ななな の まいぞうきん)」から壱級天災(いっきゅう てんさい)さんです。これは職員さんが描いたものですね。ただの生協職員さんと思えないほどのクオリティです。天災さんかわいいですよね。

というわけで今回はここまで!生協コンビニでアニメキャラの絵を見るとなんだかホッとします。こういう「みんなのひとこと」を見て、「よし、俺も描こう!」と思う人が現れてもっとイラストが描かれた「みんなのひとこと」が増えて・・・・・・最高ですね。